お知らせ・更新情報

2022.10.20

10月からのご入居者との面会について

京都市内における新型コロナウイルスの感染者数も少しずつ減ってきており、

施設では入居者及び職員の新型コロナワクチン接種も9月初旬に四回目が終了しました。

しかし、感染力の強いオミクロン株がまだまだ市内で広がっていることや人の動きが活発になることにより、感染再拡大が懸念されています。

大切なご入居者の命と健康を守るため、職員一同、今一度気を引き締めて感染防止対策の再徹底に取り組んでいます。

9/21に花友いちはらでは「感染症対策委員会」を開催し、感染予防対策を以下の通りに決定しましたので、お知らせいたします。ご不便とご心配をお掛けしますが、面会制限の継続につきましてご理解をお願い致します。

 ★面会について★

10月17日(月)より、玄関のロビーでの面会を再開します。事前にお電話で面会の日時を10月3日(月)より、受付けますので、平日(月~金)の午前9時~午後5時の間にお電話をお願いします。

面会は、原則10分程度とし、密を避けるため面会は2名までとします。

面会される方は、新型コロナワクチン接種終了者(3回以上接種された方)としますので「接種証明書」を必ずご持参ください。

面会時間は、原則、平日(月~金)の午後2時~4時の間とし、ご入居者を玄関ロビーまで誘導します。

土曜日、日曜日、祝日の面会も受け付けますが、現場の介護職員が対応しますのでご希望が多い場合は、ご希望に沿えないことがあります。ご了承ください。

まずは、電話にてご希望の日時をお伝えください。

 

なお、小さなお子さまや20~30歳代の方、ワクチンの未接種者の面会は継続して禁止とさせて頂きます。入居者を守るため何卒、ご理解をお願い致します。

お若い方や遠方の方はスマートフォンによるWEB面会(Zoom)を上記の時間で継続して対応しますのでご利用ください。